NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク HOME >> トピックス >> 小規模保育所向け【新型コロナ禍小規模保育所食料支援】食物アレルギー対応食品、アレルギー用粉ミルクを無償提供します。締切2021年5月28日

    

トピックス

小規模保育所向け【新型コロナ禍小規模保育所食料支援】食物アレルギー対応食品、アレルギー用粉ミルクを無償提供します。締切2021年5月28日

2021.04.30
新型コロナウイルスの影響はさまざまな場面に広がっています。経済活動がままならない人が増える中、小規模保育所においても、コロナ禍による様々な理由からアレルギーの子ども達のための対応に苦慮される場面が増えているのではないでしょうか。
 「アレルギー対応をするには人手や予算が足りない」という保育所で、「全員の給食をアレルギー用にすることでアレルギーの子ども達の食事対策ができる」といった状況があるようでしたら、「シチュールウ」「米麺」「カレールウ」などのアレルギー用食材料を無償で提供し、小規模保育所の給食作りを応援したいと考えました。
提供する食品群やメニューについては、規模、人数、アレルゲンに合わせて、ご担当者と連絡を取りながら実現したいと考えています。まずは、実情を聞かせてください。お申し込みをお待ちしています。

下記4点すべてに該当する場合はぜひご連絡ください。
・小規模保育所で 
・食物アレルギーがあるお子さんが在園しており 
・人員不足や予算不足によってアレルギー対応に苦慮している
・1カ月の内の何回かユニバーサルな食事を作ってみたい

食事メニューの検討や食数、提供する回数などについては、保育所ごとにご担当者と相談させていただきながら、形にしたいと考えています。まずは、チラシに掲載しているQRコードを読み取って応募フォームに必要事項を記入しお申込みください。 

*下記案内チラシをご覧になり、お申し込みください。

この事業はパブリックリソース財団が運営する「匿名基金A」の助成事業です。
【新型コロナ過小規模保育所食料支援】匿名基金Aチラシ-1.jpg
【申込方法】申込フォームからお申し込みください。

【締め切り】2021年5月28日(金)

*とにかく話したい、という場合もフォームにて申込をお願いします。個別具体的なことを相談させていただきます。
*申込者には、アトピッ子地球の子ネットワークからお電話差し上げる場合があります。
*応募者多数の場合はご期待に沿えない場合がありますのでご了承ください。

【お問い合わせ】
認定NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク
tel.03-5948-7891  
info@atopicco.org
カテゴリ