NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク HOME >> トピックス >> 【開催報告】食物アレルギーを考える『らんらんランチ』カードゲーム普及キャンペーン エフコープ篠栗研修センター アレルギー交流会

    

トピックス

【開催報告】食物アレルギーを考える『らんらんランチ』カードゲーム普及キャンペーン エフコープ篠栗研修センター アレルギー交流会

2017.09.01
画像1,20170824.jpg

【団体名】エフコープ篠栗研修センター
【開催日】2017年8月24日(木)
【メンバー】エフコープ中部ブロック志免区域委員会にて

【感想】
・メニューを見てアレルゲンに何がはいっているのかわからないのがあった。
・アレルゲンカードは変更できないのでそれが自分の体質なんだと実感した。
・アレルゲンが多いと毎回の食事で悩むのでアレルギーの人は大変だと思った。
・ゲームの内容がわかるとアレルゲンがないカードをはずしてゲームをした方が勉強になった。
・楽しくアレルギーが学べると思った。
・小学生の高学年や中学生にしてもらってアレルギーがある子どもの気持ちがわかるので良いと思った。
・楽しく学べるので多くの人にしてもらって広げていきたい。
・これは大丈夫だと思ったらアレルゲンがはいっていて、アレルギーの人は新しいものを食べる時は注意が必要だと思った。
・周りにアレルギーの人がいないので、苦労がよくわからなかったけど、こんなに大変なのだと思った。

画像2,20170824.jpg

NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク