NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク HOME >> 活動案内 >> 連携・助成事業 >> 2005年度 アトピー性皮膚炎の体験を語る ―おとなになった患者たち―

    

活動案内 - 連携・助成事業

2005年度 アトピー性皮膚炎の体験を語る ―おとなになった患者たち―

2006.03.01
atopi-_kataru.jpg
事業名:2005年度 アトピー性皮膚炎患者の就労体験報告・仕事基本講座
助成元:公益財団法人日本財団
『アトピー性皮膚炎の体験を語る ―おとなになった患者たち―』

体験記執筆に至るまで

「アトピー性皮膚炎の体験を語る」このとりくみは、執筆した皆さんが執筆にとりかかり完成に至るまで、いくつもの「しかけ」を私たちは用意しました。
執筆した皆さんが、そのしかけに気づいていらしたかどうか、それは定かではないのですが、私たちの繰り出す「あの手この手」に、皆さんはそれぞれの思い思いの時間を投じて、いっしょに「参画」してくださいました。
いよいよこのページに「しかけ」の全容をご紹介しなければなりません。冊子が完成し執筆した皆さんがこのページに目を通したとき、どんなことを感じるのか、少し心配ではありますが、これからの道のりを信じて正直にお話することにいたします。
この冊子をこれから読まれる多くの方々も、ぜひこのページから読み始めてください。
執筆した皆さんにとって、「体験を語る」ことは必ずしも楽しいことではなかったと思います。そして「体験を語った」ことによって、執筆した皆さんの日常にはもしかしたら様々な変化やさざ波がおこるかもしれません。そのことを全て引き受けて、皆さんが「語る」ことをはじめたことに、読者の方々が気付いて下されば幸いです。

入手方法

・入手希望者には、発送手数料1冊300円にてお送りします。
NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク

カテゴリ