NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク HOME >> 活動案内

    

活動案内

人と自然が共生し、多様な価値を認め合い、誰もが共に生きることができる社会の実現を目指して、NPO法人アトピッ子地球の子ネットワークは様々な事業を行っています。

電話相談

「もしもし、あのう……」ではじまる会話ならなんでもOKです。
TEL 03-5948-7891

毎週木曜金曜(祝日、8月休)
11:00~12:00
13:00~15:00

毎月第3木曜と翌金曜日(祝日、8月休)は相談時間を延長
10:00~17:00

環境教育とキャンプ

アレルギーの人を対象とした、夏休み環境教育キャンプ!!

美味しいご飯を食べ、遊び、自然環境にふれるここちよさを体験し、いつもの暮らし方や親子の関わりを振り返る時間をつくり、人と同じであっても違っていても、そのどちらであっても互いに認めあえる関係を味わってみませんか。

調査・情報提供

アレルギー症状が起きる原因や背景、治療を考え模索する中で見えてきた私たちを取り巻く環境で今、何が起きているのか、汚染や問題の発生をくい止めるためには何をしなければならないのか。

研究者や医療従事者、専門家と共同で研究や調査を行っています。

各種調査事業(設計、集計、解析)を受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

メールフォームでのお問い合わせはこちら
担当:赤城
TEL03-5948-7891
FAX03-5291-1392

災害支援

東日本大震災アレルギー・災害弱者支援活動

多くの皆さんよりご寄付・カンパ、ご協力のお申し出をいただき、被災者の方々に必要な物資を無料提供し、相談活動も行っています。継続したご寄付やご協力を心よりお願い申し上げます。

講師派遣

アレルギーやアトピーをテーマに、暮らし、アレルギー表示の課題、アレルギーのおこる仕組み、日常生活の留意点、最新の医療動向、環境、化学物質、食べもの、農業、子育て、母乳、子ども、からだ、住宅、自然、社会、教育、ジェンダー、女性、災害支援、商品開発、NPO、市民活動などをテーマに、当法人 赤城智美(事務局長/専務理事)を派遣しています。

連携・助成事業

企業、行政、NPOとの連携・助成事業として、動向調査や使用感調査、患者パネル調査活動、調査票の設計、集計、解析などを協働で行っています。

農業系のNPOと食や農の安全をめぐる課題について、情報発信などを行っています。

里親・里子支援
患者交流会